ゴマが咲いた
2005/08/06 (土)

hare.gif 収穫:トウモロコシ、ナス、トマト、カボチャ、シシトウ、エダマメ
定植:キュウリ2nd
作業:大根の下準備にマリゴールドを漉き込む。

先週は山に行ってたので、2週間ぶりの畑。早起きして行こう ってな具合で、7時には着いてた。

しばらく見ない間にゴマが大きくなって花が咲いているぞ。
キュウリはもうへろへろだったので、引っこ抜いて燃やし、トウモロコシ跡地に新しい苗を植えた 地這いだそうだ。

今日はアウトドア料理の日に決めていたので、火をおこしていいぐらいに、灰になったところでトウモロコシを入れて、焼きナスを作って、いつもはキャンピングガスを使用するけど 炭火で、お味噌汁を作った。もちろん具は ナス。前回蒔いておいた 二十日大根を塩もみして 畑ランチの出来上がり。

暑いので、休憩と食べてばっかり。

夜からは友達とその彼氏に会って、恋愛話と占いをしてもらった。
もう 干物どころか 鰹節になってるから 恋愛はいいねんって。仕事はどないか 気になる〜。
仕事と恋愛が一気に来て、タイムマネジメントをしっかりしないといけないらしい。
ハタラキマス。

左:ゴマの花

i0
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]