梅雨に入ったら晴れた
2005/06/12 (日)

hare.gif 収穫:キュウリ2本。ナス2本。ジャガイモ1コ。絹さやの豆。タマネギ。
植え付け:トマト。ベランダ育ちのトウモロコシ。
種まき:枝豆のアウトだったところ。

久しぶりの畑だわ♪
週末は雨っていうから、友達からの誘いを交わしつつ畑に備える。だってタマネギが収穫時期になってるはずだし、梅雨に入るって云うし、ベランダでポット植えしていたトウモロコシは大きくなっていくし、どんだけ会社がさぼりたかったか。
私の気持ちを知ってか知らずか、無事にタマネギも収穫できました。
ピンポン玉サイズが1コあったけど後はちゃんと大きい。
そして、ばーちゃんから貰ったタマネギは、茎が倒れてこないから、待ちきれなくなって掘ったら、ちょっと平たいのができてた。もう1本残ってるんだけど。掘っていいかなぁ。


左:初もののキュウリ様。この後すぐに食べれらる。
中:ジャガイモ。あっちの畝こっちの隅とでてくる。うちではゲリライモと呼ぶ! ほかのにくらべて一番白い花がついた。
右:心配していたサトイモも出てきた。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]