カヤック
2005/05/03 (火)

カヤックをゆっくり漕いで、植物を観察したり、洞窟に入ったりしてテーマパークのアトラクションみたいだなと思ってたら、出たところにゼロ戦が沈してました。
珊瑚と一緒にゼロ戦。怖くはないが、すごいです。

昼食後は、島に上って、ストーンマネーを見る。
ええと、はじめ人間ぎゃーとるずにでてくるような穴の開いた石です。今もヤップでは価値の高いものとして取引されていると聞いたが、何でこんな汚い石に価値があるんだろうと思ったら、乳白色の透明な石なのね。
懐中電灯でほのかに透けてとても綺麗でした。
日比谷の公園にも寄贈されたのがあるらしい。

お次はシュノーケリング。3日目だけど、ぜんぜん飽きない。

密度の濃い ツアーだった。

左:カヤックと沈ゼロ戦

i0
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]