ジャガイモ よ〜♪
2005/03/13 (日)

yuki.gif 本日の作業:イモの植付け
      りんごの木と花苗植付け

どうせ寒いから、遅出にしようといってたので、
朝からタネイモ切りに精出してました。

「komichiの家庭菜園作業メモ」でインカのめざめもちょん切ってたので、切ることに決定。

インカのめざめ♪シンシア♪ちょんちょん♪
七輪の底の方にたまっていた灰を掻きだしてきて、
まぶして 出来上がり! ちょっと風に当てておくか。

畑に車で移動して、イモを植え付ける溝を掘り
「おか〜ん、イモは〜?」
あぁぁぁ!ベランダに忘れてきた!
一気にテンションが下がったが、取りに帰れないし
しょうがないから、近所のコメリでキタアカリを1kg購入。
サツマイモは減らそうかな。

そうこうしているうちに、雪があっというまに降って
あっというまに 積もった。
最後に写真を撮る余裕もなく帰ってきてしまった。

 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]