無題
2013/08/04 (日)

harenotikumori.gif 晴れ。風は強く吹いたり、止んだり。

イチゴのプランターでは、花がまとまって咲き始めた。
植えっぱなしの状態で、古いのが枯れたり、新しいのが根付いたり。

民田茄子の接木苗、順調に育ち、雄しべをはじいてみると、ちゃんと花粉が舞い散る。
根っこもちゃんと成長しているようで、土の乾きも早くなった。

キュウリの後に、植えようと思っていたけれど、
まだまだ、元気なキュウリ。
実りは少ないけれど、雌花が沢山付いている

スイカの芽はひょろひょろ、カイワレ大根のような芽にも本葉が出始めた。
収穫は無理でも、まぁるい雌花の膨らみを見てみたい。
夏が足りるかちょっと心配。


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]