やり直し。
2013/07/28 (日)

kumori.gif 昨日と同じ薄曇り。

朝、一番に覗いた接木苗は、葉っぱがピンと元気になっていた。
ああよかった、と思っていたら、接いだところで折れちゃった。
削りなおしてみたけれど、短すぎて使えない。
新たに穂木を取り、もう一度挿し直してみた。

袋がガサガサ当たるのが駄目なのかも。
葉っぱが大きくて、安定しないのも駄目なのかも。

早速、割りばしで補強&百均グッズで安定を図る。

こんな折れそうな状態でも、ピンとしていたならば
切らなくてもと思い、大きいままの葉を付けた穂木。
若干、しんなりしていたので、やっぱり葉っぱは半分にカット。


画像1 ピンとした苗確認。
画像2 折れちゃったっ!!!
画像3 接ぎ直し、百円ショップで買ったゴミ箱とシャワーキャップ(高さがあと5p足りなかった)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]