気がつくと秋だった。
2012/09/23 (日)

kumori.gif 曇。気温は一気に下がり、窓を開けた部屋の中は肌寒く、
靴下をはく。

気温が下がったせいか、茎ブロッコリーが元気になる。
夏の暑さに耐えていた葉とは違い、
角度によっては若干キャベツのような黄緑に。
茎ブロッコリーにはこのぐらいがちょうど好いよう。

キュウリは急に葉が枯れ出して、よく見てみるとツルが褐色。
限界はツルから来たようだ。

用土入れをあさっていると、新しい培用土を発見。
少しは種まき用にとり、残りは落花生の増し土に。
最後のほうに咲いた花から伸びた部分が、土に届いていなっかったから。

土ましには、遅いのかもしれないけれど、
葉っぱが緑のうちはとりあえずあきらめない。

白菜の種をまく。少し遅いのかもと思いながらも播いてみた。
土は新品、気温は適温。今度はちゃんと育っておくれ


画像1 茎ブロッコリーと落花生
画像2 茎ブロッコリー
画像3 キュウリ(枯れてきちゃった)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]