無題
2012/06/16 (土)

ame.gif 雨ときどき曇。

今日はキュウリの収穫から始まる。
少し尻太りのキュウリは、触るといぼがイバイバで痛い。
生育旺盛だった初期の草勢や味も野生ぽく力強い。
味は育て方に左右されるのだろうけど。。。
今まで育てたキュウリに比べて青くさい味。

この後は、落花生の植えつけ。
去年の教訓を生かし、土増しスペースを考慮して、プランターの土を掘下げた。
ちょっと苗が多すぎるようにも思ったけれど、全部植えることに。

作業終わって顔をあげると、どこからか知ったにおいが漂っている。
イエローストロベリーグワバの花が咲いていた。
弱った去年は咲かなかったので2年ぶり。
今年はちゃんと実るのだろうか。


今日の作業
キュウリの収穫。
落花生の植えつけ


画像1 キュウリ
画像2 落花生の苗(横に見える根っこは茎ブロッコリー)
画像3 イエローストロベリーグヮバの花(一日で終わってしまう)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]