いつもより
2010/10/03 (日)

boufu.gif 曇りのち雨。雲ひとつ見つからない昨日の天気から打って変って、
白い空から雨にかわって吹き荒れる。

数日前に収獲が終わったらしいキュウリの葉に虫食いの後。
どうせもう収穫も終わったのだから、餌として与えてもいいようなものだけれど
近くでそだてる白菜に被害が及ぶといけないので退治する。

退治しながら横見れば、イエローストロベリーグァバの実が色付いていた。
今年は少し実が小さい。特によく日が当るあたりが。
以前漬けた果実酒が数年たって美味しくなってきたので、今年もう一度作ろうと思っていたけど。。。
まとまった数収獲できるか怪しくなってきた。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]