のんびりすぎる?
2010/04/10 (土)

harenotikumori.gif 春の陽気はすごい威力で外に行こうと誘ってくる。
だけど私の出不精も相当根強く、今日もものぐさぶりが勝ってしまった。

数日前からみょうがの芽が顔を出し始めた。腐ってなかった事が少しうれしい。
お弁当いちごも花が咲き、他のと比べてみると立派な花。
ナスタチュームは暖かくなってきたのでやっとまともな花が咲きだした。
ダラーンと長く育ちそうなので先端を小さく摘んで横に広がることを期待する。
ホーム玉ねぎは小さい玉ねぎが育って大きくなってゆくもんだろうと思っていたら
二つ伸びだした芽の根元がそれぞれ大きく膨らみ始めて
予想からずいぶん違う成長過程を見せている。
植物は次々育ち季節は進む、そろそろ苗でも買いに行かなきゃー。

夕方になり去年とまったく同じ軌道をくるくるとコウモリが飛んでいる。
決められたわけでもないのに、見えてない餌の虫も
きっと去年と同じ場所に群がっているんだなーと思うと少し可笑しい。

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]