咲くと嬉しい
2010/03/06 (土)

ame.gif 雨。だんだん気温が下がってきて
数日もすれば本来の気温に戻ってしまうんだろうか?

シャコバサボテンの花が咲いた。あいにくの天気にと思ったけれど
鮮やかなピンク色はグレーの景色に良く映えてとても美しい。
かたやクリスマスローズは、やさしい陽射しに照らされた時が一番きれいと思う。
天候がこんなに影響するものだと今日知った。

くすんだスモークレッド?のクリスマスローズを見下ろしながら
ピンクのほうは今年も咲かないだろうと見てみると
蕾を1つ付けていて、咲くつもりだと主張している。

気を良くして苺の株も見てみると、恋苺にもちゃんと蕾。
お弁当いちごも2度目の蕾を付けていた。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]