いつでも探し続けてる
2009/11/02 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。ビュービュー吹き荒れる風に乗って寒さがここまでやってきた。
昼には温かい飲み物がほしくなり、夜には寒さで身を小さくしながら家路を急ぐ。
     数日前が信じられないほど気温がグンと下がってきた。

しいたけの菌床からはぽつぽつとまた芽が出てきた。
もっともっと出るように毎日コツコツはじいて振動を与える。
持ち上げるたび一緒にマットが上がってくるので菌床とマットの間に割り箸をかませてみた。

イチゴの苗をあと数株ほしい。どうせなら四季成りイチゴでそろえたい。
赤花のものも植えたい。ビバローザが赤花の四季成りなのでほしいけど買おうと思うと売ってない。

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]