プクプクと
2009/06/08 (月)

harenotikumori.gif 雨が降りそうな天気から始まり、その後青空が覗くまでになる。
涼しかったりムシムシしたり手にチクリと痛みがはしったと思ったら蚊が。

小玉スイカが昨日よりさらに大きくなってきた。人差し指と親指で輪っかを作ったそれぐらい。
引きずりそうで傷つきそうでつるを柵に結んでみた。

せっかく手に入れたミョウガの根茎を
このまま傷ましてしまうのはもったいないのでとりあえずポットに植える。
あけてみると2株表示が4株入っていてかなりお得。
4号ポット2個と3.5号ポットに1個植えてみた。


今日の作業
ミョウガの仮植え

画像1 小玉スイカ(2つあるうちの1つ)
画像2 ミョウガの根茎(これだけ入って105円)
画像3 ルバーブの根っこ(地上部と違ってずいぶん立派根茎が出来ている。)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]