なにより育ちが良いと感じれるから。
2009/05/25 (月)

kumori.gif 天気はなかなかすっきりしない。外では肌寒いのに室内はムッと蒸して暑い。

このところアブラムシの数がぐっと減ってきた。
好きそうな野菜が減ってきた影響もあるだろうし、天敵が少し優勢になってきていることもある。
金色の粒粒がたくさんダイコンの葉についている。これはマミーと呼ぶらしい。

近年までは邪道と思っていた野菜の寄せ植えもなかなか良い感じ。
肥料のやりすぎも解消できるし、何より狭い場所でもいろんなものを植えれるから。
もともとがっつり収穫できる環境にないので当面はこのスタイルで細々と。

画像 その後の芽キャベツ

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]