鮮やかなオレンジの色鉛筆がクローゼットに眠ってる。
2009/05/24 (日)

kumori.gif すっきりしない空模様、どんより曇って雷がなり激しく降るぞと思わせて、降ったのは一瞬だけ。
それでも気温はぐっと下がって外を歩けば肌寒い。今年作物は無事育つのか。

マイクロトマトの実が色付き始めた、まだほんのり黄色くなってきた程度。
ポットに植えた挿し芽は葉っぱの色が元気になってきた。土の力は偉大。

シークワーサーの葉っぱの上ではアゲハ蝶の幼虫がまるまる太ってきた。
今年はたくさん付いてしまった。大丈夫かなシークワーサー。

タマネギと一緒に植えているナスタチュームは色も香りも二重マル。
鮮やかなみかん色の花色と洋酒にも感じる香りが引きつける。
オレンジ色の色鉛筆が持ちたくなってきた。明日は早起き、絵を描こう。

旧暦メモ
今日から5月

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]