わかっていても確認する
2009/05/21 (木)

harenotikumori.gif 天気は下り坂の途中。
日付が変わるまであと1時間となってから、ぽつぽつ雨が降り出した。

マイクロトマトの枝が弱くなってきたので施肥をする。
ボカシ肥を軽く一握りの半分。
夕方様子を見てみると一緒に植えているスイスチャードが
いつもに増して大きくなっているような気がする。
こんなに早く効くはずがないと思うので気温上昇のおかげかな。

余った肥料をほんの少し、ミニメロンにも与えてみた。
昨日に続いてなので肥料やりすぎになるのかな。

今使っているボカシ肥料は成分比が書いていない。
施肥するたびにパッケージを見てしまう。


今日の作業
マイクロトマトの寄せ植えに施肥
ボカシ肥軽く一握りを半分
残り半分はミニメロンへ


旧暦メモ
小満:草木や農作物が陽気をいっぱいに受けて発育し、万物が満足する時季。(二十四節気)
蚕起食桑:蚕が成長して桑の葉を食べ始めるころ。(七十二項)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]