蒸れて枯れていった植物たちに似ていたら
2009/05/10 (日)

harenotikumori.gif きょうは市民祭り、ほのかにおひさまの匂いが漂。
気温はグングンあがり暑さにやられて帰宅する。

タマネギにおなじみの薄茶色の皮ができてきた。これで大分タマネギらしい姿になってきた。

ルバーブの可愛らしい本葉に見とれていたら、葉っぱから懐かしい野原の匂いがした。
なのでますます気に入りになっていろいろちゃんと見ていたら、
蒸し暑さが嫌いな植物の葉っぱの感じに似てたのでちょっとショック。
種袋にも書いていたけどね。わかっていたはずだけどね。


旧暦メモ
蚯蚓出:ミミズが地上に現れ始める頃。



画像 ルバーブ〜タマネギ〜スイカの雄花の蕾

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]