味覚で確認。
2009/01/31 (土)

一日中曇り。朝からあった風は夕方には少し治まり、落着いてきた。

最後のしいたけを収穫。この後はまだ芽が出ていないのでしばらくお休み。
採ったしいたけはヒザがきれいに開いてとても美味しそう。
いしづきには小さな水粒がリング状にたくさん付いていた。

かけた霧吹きの水が付いたものかもと思い確認のため少し舐めてみる。
少し酸味のある味?みかんとかお酢の味とかというのとは違って、
焚火の中から出した焼きイモの皮から染み出る汁の中に感じる味?と言えばいいのかそんな味。
味付きなのでしいたけから出た水ということかな。霧吹きの水も舐めてみる。こちらはちゃんと元の水の味。

とにかく収穫が終ったので一度ちゃんとプランターの掃除もしよう。


今日の収穫
しいたけ1個40g(計2020g)


画像 しいたけ〜洗ったけど汚れの落ちなかったシート〜持ち上げようとしたらかけてしまった2号菌床

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]