ここに来ている。
2009/01/29 (木)

harenotikumori.gif 今日の天気は晴れのち曇り。気温は暖かくなったというより寒くないというのがぴったりくる。
外に出るたび強張らせていた体も今日は力が抜けている。

ネットをかぶせてからすっかり来なくなったと思っていたヒヨドリは
ちゃっかり玄関側の寄せ植えを毎日ちょっとずつ食べていた。
おやっ、と思ったのは3日前、今日は大分食べられている。
葉ボタンは食べていない。だけどキャベツはもうボロボロ。
それでも玄関を飾る寄せ植えにネットをかぶせるのはどうだろう?
キャベツがなくても来るのだから今のところはとりあえずこのままにしておこうと思う。

芽キャベツの横に生えているナスタチュウム枯れることなく成長を続けている。
このまま春までもってくれるかな?春まで無事に生きていたなら、来年からは秋に植えることにしようかな。


画像 ナスタチュウム〜レンゲの根っこ〜食べられたお正月寄せ植えのキャベツ(次の日撮影)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]