予定外に収穫
2009/01/28 (水)

今日は天気も良くて暖かいと思う。人間の感覚は案外いい加減。
寒くなったばかりのころならずいぶん寒くなったとか、とても寒いと思う気温。

ペットボトルのニンジンを間引こうとしたら、ブチっと千切れてしまった。
少し掘って抜こうとしても抜けない。そうこうしている間に、他の葉っぱも傷めてしまって急きょすべて収穫。
他のも葉っぱが千切れてしまったのでひっくり返してほじくりだしてみた。
長い間植わっていたせいか、根っこがものすごく張っていた。
次回はもう少しちゃんと育ててみようと思う。

夜になりオレンジがかった細い細い三日月が空に浮かんでた。
とけてゆく氷のように消えてしまいそうな儚い月。


今日の収穫
ニンジン(ベーターリッチ)3本収穫(二十日大根ぐらいの大きさ)種播きより158日目

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]