寒くなる
2009/01/24 (土)

yuki.gif 外に出ると空気が冷たい事がよくわかる。だけど息が白く広がることはなく、
よく注意深く見て始めて一瞬白くなることがわかるぐらい。

今日はしいたけを2個収穫、1号と3号から1つずつ。
後残るは3号に2つ。今のところこれで収穫は終了。
菌床を押さえみると、1号、3号はまだ少し硬いけれど2号はブカブカしている。
そろそろ本当に終了になるのかもしれない。

ベランダのキャベツを見てみるとかぶせたネットに押されて芽キャベツの茎に日があたっていない。
これでは良くないと思い摘葉をする。

景色をぼんやり見ていると山が白くなっていた。
気が付けば雪がちらちらと降っていた。
 
今日の収穫
しいたけ2個70g(計1930g)


画像 フリンジビオラ(咲いてきた)〜ペットボトルのニンジン〜適葉後の芽キャベツ(これでも大分明るくなった)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]