やってきた。
2009/01/18 (日)

ame.gif 雨は降ったりやんだり。雨が降って暖かくなる、そして雨が降って寒さがやってくる。
春まで繰り返し、繰り返し。

ベランダで鳥の声がする。聞こえるのはヒヨの声。
そろそろやってくる季節と思っていたら今日やってきた。

しばらくしてベランダに出てみると予想道理芽キャベツの葉っぱがかじられていた。
キャベツはかじられていない。芽キャベツの葉っぱの方が鳥好みなのかな?

食べ物がなくなる冬、致命的なダメージを与えないのなら、葉っぱぐらいはあげようかなと思う。
収穫量を考えれば葉っぱは傷つかない方がいいに違いないけれど、
日当たりの良くないベランダ栽培ではたかだか知れている。
ただ欲を言えば新葉じゃなく下葉からかじってほしい。


旧暦メモ
下弦の月:真夜中を過ぎて見ることのできる半月。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]