ポカポカと春の気分。
2009/01/17 (土)

今日は昨日と違ってずいぶん暖かい。空も晴れて散歩日和。
少し歩くと着込んだコートも、手袋も外してしまってもいいくらい暖かくなってくる。

散歩のゴールはケーキ屋さん。色とりどりのケーキをたくさん買って家路につく。
帰り道で小さなお花屋さんの前を通りかかったので花を買う。
可愛いチューリップの切り花と、花の咲いたサクラソウの苗。
まだまだ季節は早いけれど少し早く春が来た気分。

家に帰ればしいたけ部屋でケーキを食べる。
主のしいたけはといえば、やっぱりここ数日の暖房がよかったらしく3号菌床も芽吹き始めた。
春まであとどのぐらい収穫できるかな?

クリスマスローズは花芽から花弁の赤紫が見えてきた。
同じパーティードレス系のメリクロン苗でもずいぶん成長の違うピンクと赤紫。
ピンクは花が咲かないかもと思うほど小さい芽しか出ていない。
でも去年もこれで花はちゃんと咲いたのだから、今年も期待してもいいのかな。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]