外では冬の天気がつづく
2009/01/08 (木)

朝のうちほんの少しだけ晴れて、あとはずっと曇り空。
今日も寒い。でも明日からはもっと寒くなるらしい。

しいたけは最後の一個を収穫したのでこれで終わりと思っていたら
昨日の夜、2号からひとつ芽が出ていて、そして今日、もう1つ発見。
まだもう少し収穫が楽しめそう。そうなれば1号も、3号ももう一度給水させたい。
外はものすごく寒い。ならばおふろ場で給水させようか。

キャベツがキャベツらしくなってきた。もうすぐ収穫できるかな?
今は拳サイズのキャベツ。目標のソフトボールサイズはもう少し大きいかな?


画像キャベツ〜芽キャベツ〜クリスマスローズの花芽(芽が大きくなってきた。パーティドレスの赤紫の方)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]