目立たなくても味で自己主張
2009/01/07 (水)

kumori.gif 天気は曇り。でも水やりから始まるとても寒い朝。
今日は七草なので朝から七草粥を食べる。

七草の何の味かは分からないけどあまり好きじゃない味もする。
なので期間限定のおいしいポン酢をかけ食べる。
よく利いたゆずの風味がうまくカバーしてくれて美味しく完食。

昨日から覗かなかったしいたけ部屋に足を踏み入れる。
プランターを覗いてびっくり。一日見なかった間にものすごく大きくなっていた。
もう少しで収穫が遅れるところ。最近曇りばかりで陽が射さなかったのが原因か少し色白のしいたけ。
今シーズン最大のしいたけが収穫できた。

今日の収穫
しいたけ1個40g(計1800g)(1号から)


画像 しいたけ(1号の)しいたけ(終わりじゃないよと2号から出てきてる)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]