ニンジン。
2008/12/13 (土)

harenotikumori.gif 今日から天候が崩れると天機予報。暖かく天気もいい。
でも少し遅れて夕方から曇ってきた。今から悪くなるのかな。

今日はザバザバ水をやる。昨日辛抱した分もやる。
乾いた土にザップリやってむらなく土を濡らしていく。
大きいプランターに植えつけたらなかなかこれが難しい。
ついついちびちび水をやり水の通り道を作ってしまう私。

ペットボトルのニンジンの葉っぱが大きく育ってきて少し窮屈そうなので間引くことにした。
軽く引っ張ってみたけれどびくともしない。指先に力をこめてぐぐっと引っぱてみた。
葉っぱが千切れてしまうと思ったところでずぼっと抜けた。
抜けにくかったわけはちゃんとニンジンが育っていたから。
小さい小さいニンジンはオレンジ色でとっても可愛い。


今日の作業
ペットボトルのニンジンの間引き。(種まきから112日目)

今日の収穫?
間引いたニンジン一本。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]