今のベランダ
2008/10/22 (水)

晴れ、午後から雨になると天気予報。


朝からしいたけの収穫。置いておくと夕方には傘が開きすぎそうなものを収穫と、間引きをする。
そろそろ1ブロックは1回目の収穫が終わる。2回目に向けて軽くなったブロックに給水させなければ。

苔玉から球根の芽が出てきた。原種水仙の芽、来年も咲いてくれるかな。

二十日大根がすくすく育ってきた。水やりは控えているつもりなのになぜか徒長ぎみ。

ペットボトルの大根順調に育ってきて今は小指の太さぐらい。
でも葉っぱが異常にかたい。大きくなるまでに時間がかかりすぎたからかな?

夕方残っていたしいたけをとって、しいたけのなくなったブロックを水につけた。


今日の収穫
しいたけ140g(計960g目)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]