冷たい雨が降る季節。
2008/09/29 (月)

ame.gif 昨夜降り始めた雨は今朝まで続いてる。朝なのにもう夕方のような景色が広がる。

寄せ植えのプランターでは昨日またキャベツたちが大きくなったようでさらに窮屈になっている。
後からまいた野菜たちはキャベツに日照を奪われてひょろひょろになってしまった。
それでもほうれん草は本葉をつけて頑張っている。
次回からは苗を育てて植えつけるか一斉に種まきしようと思う。

アゲハ蝶の幼虫はすくすく大きくなっている。そして葉っぱは、がりがりむしゃむしゃ食べられる。
白い部分が緑っぽくなってきたのでそろそろ変身の時期がやってくる。

もう一つプランターを用意しようと思ったけれど、消毒、土壌改良していくとずいぶん冬に近付いてしまう。
それからでは何を植えたらいいのかな?玉ねぎってそのころだったかな?
小さなプランターでは100本束の苗は買えない。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]