イエローストロベリーグァバって名前が長すぎるよと思う。
2008/09/19 (金)

ame.gif 台風はそれたのか風もなく雨もあまり降っていない。

台風の行方が今一わからないので落ちてしまわないうちに、イエローストロベリーグァバを3つ収穫。
まだ少し熟していない。まだ少し黄緑色。

朝起きてみると白菜の芽にゴマをふったようにアザミウマがつていた。
こんなについているのは初めて見る。何かあったのかな。

シークワァーサの上ではアゲハ蝶の幼虫が2匹生まれたようで、葉っぱの上にくっついていた。

結局台風はそれたようでそれほど雨も降らなかった。
夕空は青く輝いていて深い紺色の夜空に変わっていく。
大好きな2月の夕空に似ている。



今日の収穫
イエローストロベリーグァバ3個
(今年はジャムを作ろうと思う。どうやって?作り方がわからない。)

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]