咲かない花
2008/09/15 (月)

kumori.gif 曇り。ぐんぐん大きくなっている時期なので日照が少ないのは少しいや。

イエローストロベリーグァバの実、去年と同じならばあと10日ほどで色づいてくる。
小さい実も多いけど、全部で50個以上は付いている。
台風が気になる。色づく頃に来ると全部落ちてしまう。

インゲンにどうやらほこりダニが付いたようで
ひとつが咲いただけであとは咲かずに茶色くなっていく。
せめて花だけは見たかたなーと思っていたら
咲かなかった花のを押しやって豆が莢が成長している。
ひょっとして豆はできるのかな?

しいたけの栽培セットを違うお店に今日も探しに行ったけどやっぱりなかった。
代わりにパンジーの虹色すみれの種を見つけた。
ほしいけれど我が家では徒長していい苗が作れない。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]