夜は眠っているように。
2008/09/12 (金)

harenotikumori.gif 今朝も昨日と同じ風景から始まった。曇りか晴れかと問われれば、晴れに該当すると思う。

今日は久しぶりにハラペーニョの収穫。一つだけだけど今回の中で一番の出来。
傷一つなくピカピカで触ってみるとツルツル。

つるなしインゲン初みどり2号の蕾が大きく膨らんできた。咲く日も間近かな。播種から31日目。

レッドキャベツの徒長した芽や双葉の大きさがそろっていないものを間引いていく。
画像ぐらいのものならば迷わず間引くことができるけど、あとは団栗の背比べ。双葉を前に躊躇する。

夜ベランダに出るとインゲンの葉が下を向いていた。
クローバーも傘をたたんだ姿になる。他には藤も葉っぱを下げる。
ポーチュラカは先端に向かって葉を寝かせる。みんな眠っているよう。
元気な姿で明日また会いましょう。


今日の収穫

ミニトマト アイコ 3個(計48個目)
(今日のが一番大きい実)

ハラペーニョ 1個(計6目)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]