次はレッドキャベツ
2008/09/10 (水)

晴れ。外を歩くと秋の空気のにおいがする。

白菜の芽が沢山出てきた。よーく見てみるとレッドキャベツの発根も始まっていた。
レッドキャベツの茎は赤紫色。かわいい姿を想像して白菜と同じぐらいたくさんまいてみた。

ペットボトルの大根はちょっと成長が遅いように思う。
しっかり日に当たっていないせいだろうと分かっているけど、
なかなか日当たりに出す勇気が出ない。

日没が早くなって帰ってくるともう薄暗い。
どれだけ芽が出てるか気になって、覗いてみてもまるで見えない。
なので手持ちのライトで照らしてみる。白菜ほどにはいかないけれど、
ぽつりぽつりと出てきている。
ついでにアザミウマ退治。今日は100匹以上退治した。
ベランダにはいったい何匹いるのだろう。


画像 白菜の芽〜ニンジンの本葉〜レッドキャベツの発根

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]