一番は白菜
2008/09/09 (火)

hare.gif 朝からまぶしい光が照りつける。空気は冷たくベランダに出ると気持ちいい。

この季節が活動しやすいのかアザミウマのつく野菜が増えてきた。
ペットボトルのニンジンには朝から5匹も付いていた。キャベツにも3匹。
ニンジンはやっと本葉が出てきたところ。せめて安心できる大きさになるまではつかないでほしい。
毎日、20〜50匹退治しているのにいなくならない。
いったいどのぐらいのペースで生まれているのだろう。

大根は相変わらずみすぼらしい葉っぱだけど、追肥が効いてきたらしく
葉っぱの緑が濃くなってきた。

寄せ植えのプランターを見てみるともう発根が始まっている。
位置からかんがえると白菜。早い。

夕方白菜は発芽が始まったようで折りたたまれたままの黄色い葉っぱもちらちら見える。

キャベツも朝見たときよりもグンと大きくなった気がする。


今日の収穫
ミニトマトアイコ 3個(計45個目)


画像 アイコ〜最近大きな花が咲くアイコ〜インゲン

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]