夏バテな思考。
2008/09/08 (月)

hare.gif 晴れ。今日の夜空にはすっぱり縦に割られたかのような半月が浮かぶ。
植えこみでは虫が鳴きすっかり秋の風情。

昨日植えたマリーゴールドは、根をガシガシとほぐしたダメージもなく、昨日と同じで一安心。
いまのところはいろんな芽が出るのを待つばかり。

水を控えめに夏越しさせたクリスマスローズ、虫の被害も加わってずいぶんみじめな姿に。
これも植え替えの季節。植え付けたときはこだわって、
土を細かくブレンドしたけど、
あの作業をもう一度はちょっとしんどいなと思う。

一緒に植わっているレッドキャベツは生きていて、ながーい茎の先端に、確かにキャベツの葉っぱをつけている。
これからどうなっていくのかな?


□クリスマスローズの植替え


画像 傷んだニンジンの芽〜クリスマスローズ&レッドキャベツ〜好きな空の色
(半月はきれいに写せなかったので違う方角の空を写す)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]