そうそう、シイタケをかわなければ。
2008/09/04 (木)

harenotikumori.gif 今日の天気は晴れー?すごくいい天気と思ったら、次はもう雨が降りそうな曇り空。
ようは晴れ時々曇り。

今日は西側に植えているポーチュラカ植えてから一番花が咲いた。
日光不足で伸びてばかり。だけど今日は満足。
夕方しぼんでしまっても小さなはながらがカラフルでかわいい。

キャベツの葉っぱに葉脈できれいな模様ができている。
生長した証。光に透けてとてもきれい。

今年はシイタケを育てる予定。
ホダ木じゃなくて、オガクズを固めたようなやつ。もう売り出すころじゃないかな。
箱の中、小さな芽がいっぱい出たものが育てやすい。箱の中を覗かせてと店員さんに頼んでみようか。


■シイタケ栽培セットを購入予定


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]