頭の中で消化不良。
2008/09/02 (火)

kumori.gif 曇り。夕方強い雨が降ったけど、夜がやってくる頃にはすっかり止んでいた。
涼しくはならなかったけれど、今日の水やりは1回で済みそう。

みんな順調に大きくなっている。キャベツの葉っぱも大きくなった。
ニンジンの芽もたくさん出ている。インゲンもずいぶん立派になってきた。
後は虫に気をつけるだけ。油断するとすぐにつく。アザミウマにハダニ達。

イエローストロベリーグァバの実、今年もたくさんついている。だけど去年より少し小ぶり。
葉っぱは相変わらず黄色くなって落ちていく。大丈夫かなー。

ジャボチカバ、観察しない間にずいぶん太くなっている。
もう、親指より太い幹。来年は咲いてくれるかなー。


植物の見方を変えようと、野菜の寄せ植えの本を見る。あまりピンとこない。
宿根草の本もみた。大阪で暮らせる植物となると案外少ないような気がする。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]