おもうところ
2008/09/01 (月)

hare.gif 朝からまぶしい光が照り付ける。肌寒かった数日がうそのように気温は上昇している。
おひさまのちからはすごい。

数日前から考えていることがある。それはうちの植物たちのこと。
花も野菜も木たちも。それぞればらばらに植えられている。
それは鉢が別々にということではなく、うまく言い表せないけれど、
一つの景色を作れていないというか、つながりがないと言うこと。
これはとうめんの私の課題。できることを考えるために、しばらくは本の虫と化す。

今日は久しぶりにミニトマトを収穫。うちに来てから膨らんだ実を3つ。
少し変な形だけれど可愛く思えてしまう。

今日の作業
ミニトマトアイコ3つ収穫(計38個目)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]