泣きっ面に蜂
2008/08/24 (日)

kumori.gif 日曜日も引き続き天気がよくない。でも雨は降らないしおまけにずいぶん涼しい。

インゲンを観察していたときに昨日蒔き直したばかりのニンジンのペットボトルをうっかり倒してしまった。
えー、なんで、あほちゃうわたし。ぶつくさ言いながら片付ける。
大根のペットボトルのように四角がよかったかな。
それともどこかに固定してしまおうか。
がっくりしながら考える。

大根は順調でもう根っこがペットボトルの底まで伸びてきた。
もうすぐ初期皮層に亀裂が入るころ。

インゲンの根が動き始めてきた。土が押し上げられている。明日は発芽するかな。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]