昨日の友も今日は敵。
2008/08/18 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り。今日は少し曇りがち。朝の気温は涼しく季節が進んでいることがよくわかる。

インゲンの発芽が始まった。大きな芽が一つ。小さな芽が1つ。
同じ大きさの種を選んで蒔いたのに大きさの違う2つの芽。

出勤の準備をしながら外を見ると雀が一羽やってきた。
雀が来るのは珍しいことではないのでかわいいなとぼんやりみていると、
鉢の縁に止まって小さいほうの芽をつつき始めた。

豆の敵は鳥。豆は鳥に襲われやすい。思い出してあわててネットをかぶせる。
時間がないので今日は束ねたまんまのネットの端を無理やり引っ張ってかけてみた。

ちゃんとネットをかぶせないと明日鳥に襲われる。そう思って夜からネットをかけなおす。
ネットはとりあえず大きいまま切らないでかけておく。


今日の収穫
ミニトマトアイコ3つ(計35個目)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]