根を見るのも好き。
2008/08/17 (日)

harenotikumori.gif 晴れ。今日で長い休みはおしまい。明日から仕事が始まる。それはそれでちょっと楽しみ。
仕事はゲームと似ているところがあると思う。明日はうまくクリアーできるだろうか。

昨日インゲンを植えている鉢の土にひび割れができていた。
今日はさらに大きく盛り上がってきている。発根が始まったもよう。早く出てきて、待ってるよ。

ミニトマトの枝を挿しておいたら根が出ていた。粒粒ゼリーの中で発根。
酸素が多かったのがよかったのか?それとも根を伸ばさないと水が吸えないことがよかったのか?
変なプレッシャーがなかったのがよかったのか?

秋作は芽キャベツに決定。苗を買って育てる予定。

夕方、インゲン豆の茎の部分が土の間から見えてきた。
明日にはかわいい双葉が見れるかな。


今日の作業
ニンジンの増土と追肥
緩効性化成肥料 6:40:6:15(マグネシウム)ひとつまみ

大根の追肥 6:40:6:15(マグネシウム)ひとつまみ


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]