秋作をグダグダ考える。
2008/08/16 (土)

harenotikumori.gif 晴れ。昨日日本列島のすぐそばの南側で熱帯低気圧が台風になった。

キュウリの雄花が咲きだした。かなり小さい。
それでも育ち始めたばかりのころは雄花から咲きだしたのでいい兆しに感じる。

サヤインゲンは今日も変化なし。豆は何日ぐらいで
発芽するのだろー?

大根は増土したのでだらしないところが隠れて元気に見える。
ニンジンもそろそろ増土しようかな。


そろそろ秋に植えるものを考えないと去年と同じになってしまう。

キャベツは育苗中で、あとは白菜の種がある。ほうれん草の種は行方不明のまま、
でも、育ててみたいのは芽キャベツで、茎ブロッコリーはよく育った。
白菜は結球しないまま、知人の畑で採れた間引き菜と変わらない状態で…

なかなかまとまらない。


今日の作業

キュウリの追肥
緩効性化成肥料 6:40:6:15(マグネシウム)1株1つまみ

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]