青空の夏に悩むこと
2008/08/07 (木)

hare.gif 久しぶりに朝から靄のない空。あまりにきれいなので写真を1枚。

今朝も大根の芽が増えている。高い発芽率。
ニンジンの方は6粒蒔いて3っつ発芽。なので発芽率は50%。

ニンジンの芽は、細く小さいながらもしっかり育っている。
一方大根の芽はかなり徒長気味。もう少し水のやり方を考えなければならないし置き場所も…。
こんなに暑くても一番日当たりの良いところに置いた方がいいのかな?
居ない間に乾きすぎないかな?ゲリラ雨に襲われないかな。

水に挿しておいたポーチュラカは今日も元気。
昼にはお湯のようになっているであろう水の中に挿されたまま、
今日もピンクの花をたくさんつけている。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]