夜の間も
2008/08/06 (水)

harenotikumori.gif 昨日降った雨のおかげで今朝はいつもより気温が低い。


朝起きてベランダに出てみると大根の芽が増えていた。
3月に蒔いた時にはなかなか出ないとあせったけれどやっぱり気温のせいか。

ニンジンは本葉のフサフサが大きくなってきた。かわいい。

ミニトマトのハダニが目立ち始めた。毎日退治しているけれど増えるスピードには追いつかない。


夕方3駅ほど先で大雨が降り湿度は高いものの気温はさらに下がった。

帰ってみると大根の芽がまた一つ出ていた。端の方に生えたため根っこの様子がよくわかる。
ちょっとの間にものすごく根が伸びている。さすがは大根。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]