夏の真ん中。
2008/08/03 (日)

harenotikumori.gif 旧暦7月4日。少し下がったと思った気温は再びもとにもどり始めた。
まだ夏真っ盛り。仕方がないね。

こんな暑い日にも元気な野菜が我が家にいる。サツマイモの種子島紫。
朝顔にやった肥料を吸いながらぐんぐん蔓を伸ばしてゆく。
なので収穫は見込めない、けれど頼もしい。

今日は予定をいくつか立てた。ただし暑さに負けなければの話。


暑さに勝って?予定を実行。ゼオライトを購入。
ペットボトル畑2号作成。今度はミニ大根のころ愛を蒔く。

前と同じく穴をあけたペットボトルの底にゼオライトを入れ用土を入れて完成。
土増しのことを考えてウォータースペースを多めにとる。
ころ愛を蒔くのはこれで3度目。使っても使っても種はなかなかなくならない。

サヤインゲンもペットボトルに蒔いてしまおうかな。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]