ほっと一息。
2008/08/02 (土)

harenotikumori.gif モノスゴイ雨が降った日から数日間気温は少し下がっている。
湿度は少し高めだけれど、それでも野菜たちには過ごしやすいようで、再び活動を始めた。

ハラペーニョに蕾が沢山ついてきた。キュウリの北進にも新芽が出始めた。
フリーダムの小さな心の中にはしっかり花芽もできている。
野菜たちが頑張っている。さてどう手助けしたらいいだろう。
サヤインゲンも植えたいけれどここは少し我慢。キュウリの今後を見てみたい。

中止していた追肥は再開するべきか。弱っていた間の肥料はまだ土の中に残っているのか。
観察して様子を見ることにする。


夜、ポンッ、ポンッ!と響く音に空を見上げる。
山の頂上の遊園地のあたりから花火が見えた。
山の向こう側、奈良では今日お祭りがあるって言ってたっけ。花火もあがると。
昼間の会話を思い出す。うれしそうに帰っていく子供達の顔を思い出す。


今日の収穫
ミニトマトアイコ3個(計26個目)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]