疑惑の蜘蛛
2008/07/30 (水)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり。今日も昨日と同じく気温が少し低い。
木の上だけでは飽き足らず、朝から玄関の壁に止まって鳴く蝉の声。かんべんして…。

朝顔に前に見た蟻似の蜘蛛を発見。やっぱりどう見ても蟻に見える。
違いはと足の数を数えてみる。微妙な8本、前の2本は触角に見えないこともない。

獲物を捕まえたようで前の2本を口元で動かしている。
触角だったら物はつかめないよなー。蟻は糸を出さないよなー、元気な虫を襲わないよなー。
頭の中で疑問ばかりがくるくる廻る。

写真を撮ってみたけれど携帯カメラじゃよくわからない。
覗きこんでみようとしたら顔をこちらに向けてくる。怖っ。退治しないといけないのかな。
小さい蜘蛛は怖くないけど、大きい蟻は怖い私。

ニンジンの芽が発芽してきた。1本発芽で、1本発根。
今日から日当たりへ出してみた。明日はどうしようかな。


今日の作業
キュウリにカルシウム剤葉面散布。
(やっぱり象の匂いがする)

今日の収穫
アイコ4個(計23個)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]