蒔きたいはタバコがやめられないに似ているとか
2008/07/20 (日)

hare.gif 快晴。外を歩くとチリチリと肌が焼け汗がながれる。
生きているって感じがする。

久しぶりにまとまった数のアイコを収穫。

キュウリの葉っぱにはじめましての虫。
悪さをしそうな感じなので早々にかえっていただきました。

蒔くのはまだまだ先だけど、とりあえず見てみるだけと種を開けてみた。

サヤインゲンの種はかわいいピンクの色が付いている、コーティングされた人参の種は白。
どちらもお菓子のよう。

種を見ているとやっぱり蒔きたくなってきた。
ニンジン1本ぐらいなら深ささえあれば蒔けるかなー。
大きいペットボトルに蒔いてみようかな。


今日の収穫
アイコ5個(計16個)

今日の作業
アジサイに追肥
1000倍液肥8:5:5

ジャボチカバ
1000倍液肥8:5:5

ニンジンベーターリッチの種まき

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]