キュウリの追肥日決定
2008/06/29 (日)

雨時々曇り。朝から蒸し暑いし風も生ぬるい。

キュウリの追肥は、今までの成長が弱くなってきたかなと思うころとあうので
2週間に1回の追肥で当面様子を見ていこうと思う。
さっそく今日は追肥の日。
ボカシ肥料を2握り鉢の縁沿いに穴をあけて入れていく。

イエローストロベリーグァバもまた葉っぱがまた赤くなってきたので
今度はハイフレッシュを水に溶かして微量要素の補給。
これで少ししたら追肥をしようと思う。

アザミウマが活発に活動し始めた。少し目を離すと葉っぱが黒く汚くなっている。
今のところ朝顔とサツマイモを中心に活動している。
とってもとってもきりがない。

夕方キュウリを見てみると葉っぱの緑が少し濃くなっていた。
止まっていた実の成長も再開されたようで曲がりながら大きくなってきている。

フレーバーティを買ってきた。試飲させてもらって気に入ったものを購入。
ラベルがかわいいので記念撮影。象の缶に入ったも物が特に気に入った。
紅茶にハーブや果物の皮が入っている。後に残る生姜の味がさわやかだ。

今日の作業
キュウリの追肥:ボカシ肥2握り
次回の追肥
■キュウリの追肥 7/13

イエローストロベリーグァバ
シークワーサ
ハイフレッシュ適量

朝顔の定植
紫芋と同居(生きていればワラビも土の中に)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]