会話不成立。
2008/06/27 (金)

kumori.gif 曇り。今日も空は白い。

キュウリを観察していると、新しく北進の蔓が割れていた箇所があった。
ねじれた蔓のところ。昨日誘引したとき無理な体勢になって裂けてしまったみたい。
と、いうことは、今までの割れ目も病気ではないかも。

北進の子蔓の成長がはじめに比べ弱くなってきたように思う。
葉っぱの色がちょっと淡い。巻きひげが細い。葉っぱの角度も狭いような…。
この間実を大きいく成長させたのがまずかったのか、それとも肥料が切れてきたのか、
気にしすぎでもともとこんな成長のものなのか、わからない。しゃべってくれれば楽なのに。

去年見たアブラムシ似の長身の虫が歩いていた。すっかり大人(成虫)?になっている
今年もいたのね。悪さはしてないようだけど何が目的でそこにいるの?

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]