細い枝にはみえないよ
2008/06/20 (金)

ame.gif 今日も雨。週間天気予報にも雨のマークが並ぶ。
梅雨らしい天気が戻ってきた。

キュウリのうどんこ病退治、最近さぼっていたら葉っぱが本格的に白くなってきた。

接木朝顔とりあえずまだ元気。接いだサツマイモも新芽が出てきていたのでまだ生きている。
新芽はとりあえず摘んでしまった。
朝顔の葉っぱが茶色くなるまで希望は捨てない。

夕方ストロベリーグァバを見てみるとむしゃむしゃ実を食べている虫を発見。
本人(本虫?)枝に擬態しているつもりらしい。
枝より太いのですぐバレる。
ものすごい力で捕まっている。後ろの足が枝からなかなか離れなかった。
ここでは初めて見る虫。親はどんな姿なんだろう。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]